スキンケア

化粧水でのスキンケアは重要

特別なお手入れをしなくても、化粧水を使ってしっかりスキンケアをするだけで、肌は激変しますよ。

実際、シートマスクに普段使っている化粧水をたっぷり含ませて朝晩使ったところ、日中カサついて粉をふいて痛みを感じるような肌状態だったにもかかわらず、3日ほどですっかり回復しました。

化粧水は変えていませんし、千円以下で買えるものを使用しましたが、量をたっぷり惜しみなく使えば効果がまったく違うのだと痛感しました。

シートマスクの後は、何度も何度もしつこいくらい重ね付けをして、手のひらでしっかりと潤いを肌になじませるようにしました。

面倒でなければ、何回か繰り返しながらつけるとより浸透します。その後のメイクのノリも普段とは違い、肌がきれいに見えて感動しました。

このことから、スキンケアには水分補給が大事なのだと感じました。化粧水をどう使って保湿するかで、肌の状態もメイクのノリも変わってくるので、意識してしつこいくらい化粧水を使うといいですよ。

お肌のお悩み別スキンケア

お肌の状態に合わせたスキンケアが大事です。

普通肌
オイリー肌
ニキビ肌
敏感肌
乾燥肌

スキンケアの重要性メニュー

スキンケアの重要性リンク